暇なのでブログ作っちゃいました。。適当に更新します。よろしく~!!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
授業計画
ここ最近、、、、授業をどのようにやったら生徒たちが意欲的に取り組むかなどを暇があれば考えてる。
学習カードや、授業の内容など色々考えるがわからない。
人それぞれ違うからいろんなことを試しながら、やってみないとわからないってのが結論、、、。
学習カードが一番大変??
う~ん、考えれば考えるほど分からなくなる。
やっぱり授業のスタイルをしっかり考え、、、それに対してどう評価するかを明確にし意欲を引き出すしかない。
とりあえず早く考えないと授業がナ~ナ~になってしまう。
明日は一日、考え直すぞ!!頑張れ自分!!!!!!!!
別窓 | お仕事 | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
ふうぅ…
中学校に勤めだして早1ヶ月くらい…。
もうすでにかなり参ってるけど、自分のやりたい職に就けたからどんなに辛くても何とか頑張れる。
私をよく知っている人には、色々な理解もしてもらえるだろうけど…今の職場で私を理解してくれる人はいないだろう。。。
少しでも理解してもらえる自分に早くなりたい。
私も中学校時代は問題児だったから…今、すごく先生たちに迷惑をかけてきてなとすごく思う。
今は逆の立場になり、生徒のことを考えたりの毎日だ。
講師という複雑な立場から早く抜け出したい。
生徒から学校から必要とされる自分になって行きたい。
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
こっち…
見てくれてる人居るのかな~??
ミクシィはじめてから、さぼってました。
やっと休みに入り一安心のはずが…そう簡単なものではないね。
今日は、授業計画やらを先に考え実技の指導方法とかも考え、、、少しでも前に進んでおかないと切羽詰ってからだとやることが多すぎて…。
明日は少しでもゆっくり出来るように今日は、頑張ろう!!
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日は…
やらかしてしまったよ。
3時間目からだと思ってたら、2時間目から授業があったらしぃ。。。
でも、幸いなことに選択授業の説明だけだから、居なくても大丈夫だったけどこれが普通に授業あったら終わってたよ
次回からはしっかりチェックしないとな、、、。
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バスケ!!
今日は、午後から世田谷区まで妹と車で行き、授業で使う水着を買いにいきましたよ。
3900円とお買い得。大学で使っていた水着はトイレ、着替えが大変。移動がある私には上下バラバラなやつが楽チン。
帰りは、ベビーカーを見に、リサイクルショップへ!!5000円でA型ベビーカー購入した妹。
そして母校に行き、バスケを久しぶりに楽しんだ私です。
やっぱり体を動かすっていいね!!来週から、学校がはじまるぅ~-.-
頑張らなきゃ!!
そしてもう1つ報告、ミクシィ始めました!!
別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ゆりりんの一日 | NEXT
